忍者ブログ
ゲームや漫画のレビューを掲載するぶろぐ。 ブログ右枠のカテゴリー「漫画リスト」から漫画のレビューを掲載しています。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近お外は梅雨もあけて昼間はめちゃくちゃ暑いようですね。
    学校おさぼり7日目突破ー。

    最近全く学校いってにゃいです。
    ゲームが原因じゃないんですがぁ・・・。
    休みすぎて1学期の成績はまずどの教科もつかないっぽいので、
    毎朝学校に行くことを諦めてますー。

    俺って中学の時から遅刻癖あったんだけど、
    本格的に不登校になったのは初めてだ。
    もー勉強楽しくないし、一日中家でごろごろしてたい気分です。
    このまんまだと留年決定だぁー、あるいはもう確定かぁー。
    留年したら学校続けれる自信がないです・・・。

    はぁ・・・。家出て一人暮らしできる歳じゃないし。
    親の力を借りて生きていかなきゃいけないのはわかってるんだけど・・・。
    もうやだーーーー。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    学校行ってないみたいね~。
    HAO君に聞いたよ。
    Wakuさん来ないからHAO君寂しがってたよ。
    本格的に不登校…とはこれまた。
    まぁなんつーか、留年確定でもなんでも、学校は行かないより行った方がいいと思うぜ。
    学校はつまらない&かったるいからいいんだよ。
    それでも我慢して卒業して、
    社会に出て働き出して…
    時々ふと学校生活を思い出して懐かしくなる。
    すげー面倒くさかった事や、すげームカついた事とか、それらすべてが「いい思い出」になっていて、その辺の話を笑いながら彼女や友人と話す事が出来るようになってるよ。
    学校へ行かずに家でゴロゴロしてたら…思い出もクソも無い。
    そんな話、誰と笑って話せようか。

    いい事でも嫌な事でも、学校で思い出を作ろう。
    人生、如何に生きるかだ!


    ま、Wakuさんの人生だ。
    その都度、自分の信じた道を歩めばいいさ。
    イギーさん / 2008/07/01(Tue) /
    無題
    まぁあんま俺が言えたことじゃないけど
    取り返すことは今なら全然できると思うよ
    本当に大変なのは不登校と自覚できないところまで行った時だよ
    悪いって気持ちがあるから今はまだ大丈夫
    この後もしそれがなくなったら本当に手遅れ
    今なら間に合うから是非行くことをオススメする
    だが、無理だけはしちゃいけんよ
    強迫観念みたいにとられると本当に行けなくなるから
    KOHAKU1025さん / 2008/07/01(Tue) /
    無題
    まぁ行きたくないのもわからなくはないが。
    確かに学校はつまらないよ。勉強するし、テストあるし。
    俺も行きたくなくてサボった日もあったよ。
    でも、クラスの仲間と遊ぶのがメッチャ楽しくてそれのために学校行ってた。
    わっ君にはhao君という友達がいるんだし、他にもいると思うけど。
    その仲間達といい思い出を作って欲しい!
    それだけでも学校に行く価値はあるんだぜ!

    ま、自分の人生だからな。
    やりたいようにやればいいさ。
    てつさん / 2008/07/01(Tue) /
    無題
    人には大人になるまでに背負っているもの、背負わされてしまったものが生活環境によって多種多様なので一概には言えない面もありますが、拙者が30代になって気づいたことは、
    「何気なく過ごしてしまっている日常・・・つまり人生は、知らず知らずに自分で製作した台本に従って生きている」ということなんだ・・・。
    まぁ、当たり前といえばあたりまえだけどネ・・・

    最高の台本を書いて共に納得のいく人生をおくろうぜ!!



    miburoさん / 2008/07/02(Wed) /
    ありがとう
    >>イギーさん
    hao言ってたかぁ。
    あぁーーー、なんかありがとうございます。
    イギーさんの学校生活かぁ・・・。
    高校入学する前まで、中学の教師からは
    「高校での3年はすぐ過ぎるぞ」って言われてたんですけど、
    今はすごく長く感じてます。
    1年生だけであんなに長かったのに、
    まだ2年間高校生をしなきゃいけないんだなぁって・・・。
    早く大学生になって、もっともっと
    自分の好きなことを学んで
    それで早く社会に出て
    好きな仕事に就けてたらいいなぁ。
    そのために、今の高校大事なんだよなぁ。
    でも、イギーさんの言うとおりで
    それだけのためじゃなくて、思い出としても
    生涯付き合う友人関係っていうのも
    この高校3年間で築きあげられていくんですよね。

    >>KOHAKU
    久しぶり!!
    見ててくれたんだwなんか嬉しいw
    先生にも頑張れば間に合うって電話がきた。
    だから、明日から学校きて
    ちゃんと授業とかテストを受けなさいって。
    明日も明後日もこうやって休むんだろうなぁって思ってたから、
    急に明日行けるか不安だけど
    頑張って行ってみる。
    だけどまだ高校生活の半分にしか達してないわけだから、
    本当に大事なのはこれからもっと先の自分自身なんだよね。
    おーし、頑張るぞ!!
    wakuboxさん / 2008/07/02(Wed) / URL
    無題
    >>てつさん
    haoって、相手の気持ちをさっするのがうまいんですよね。
    相手のこと考えて色々してくれてたりとか、
    そういうところ見習いたいって思います。
    でもいいなぁ、てつさん友達が沢山いて
    めっちゃ楽しかったみたいで。
    俺友達少ない><

    >>miburoさん
    miburoさんかっけーーw
    人生の台本・・・かぁ。
    物語っていうのは、全て劇的で
    相手を惹き付ける強い魅力がなきゃいけないですよね!!
    俺頑張って自分なりの台本を描けるようにしてみます。
    wakuboxさん / 2008/07/02(Wed) / URL
    無題
    おーーーー!
    なんか元気がでてきたみたいだね^^

    頑張れ若人よ
    サシバさん / 2008/07/02(Wed) /
    無題
    >>サシバさん
    なんか、こうやって見守ってくれる人たちがいるって
    すごくいいことだなって思いました。
    だから自分自身みんなのお声を裏切らないように頑張りたいです。
    サシバさんもありがとうございます!
    wakuboxさん / 2008/07/02(Wed) / URL
    覚えてる?w
    まぁいろんな意見があるなか俺はkYかもしれないけど、実は俺も学校イヤで全然行ってなくて、学校いかんかったり学校行っても授業は放置で連れと食堂いったりしてた!!
    んで結局その学校辞めた!
    でもやっぱり高校は卒業せんとろくな仕事、普通はないなぁと思って「単位制の学校」ってゆうのに行った。
    俺の行ってるとこは平日は周3日、(地域によっては周2だったり)
    んで大体1日最高3~4時間くらい。(地域による)
    普通に考えりゃ普通高や私学とかからすれば断然らくだw
    そらそうだw

    でも内申点(字合ってる?)
    みたいなのがなくて授業に何回でたらいいか、レポートはちゃんと期限内に全て出せているか、
    そこが卒業できるか出来ないかの境目。
    そこさえ出来てれば普通はだれでも卒業できる!簡単!やねんけど
    逆を言えば、そこが出来てなければいつまでたっても卒業できない。でも普通高や私学は授業に何回でてるか、授業中はちゃんと聞けてるか、とかで内申点がもらえるので少々てんが低くても単位がもらえる。
    俺が行ってる学校のテストは、100点とろうが200点とろうが判定は60点・・・えッ!?;;
    テストも1年に数回だけ。
    中間とか期末はないほぼ。

    なんかえらそうに書いてすまん。
    細かいことはx360でVCでも誘ってくれたらいつでも答えます!w
    最後はみんなと一緒になるけど、wakuが自由に決めや!!
    ガンバッ 道はいっぱいあるで!
    自分の行くとこ、いってるとこに自身もっていかんと続かん!

    文字がなんでミドリ色かって?

    目に優しいww
    トム刃やさん / 2008/07/03(Thu) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    引退 HOME 研究その50 「無限迷彩」
    Copyright © 老兵は死なず ただ糞するのみ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]