忍者ブログ
ゲームや漫画のレビューを掲載するぶろぐ。 ブログ右枠のカテゴリー「漫画リスト」から漫画のレビューを掲載しています。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





    花沢健吾の「アイアムアヒーロー」。
    8月28日に一巻が発売されたばかりの新作。
    現在小学館スピリッツにて連載中。

    ---

    ・あらすじ

    主人公・鈴木英雄は漫画家のアシスタント。
    漫画家としてのデビュー作は即座に打ち切られ、
    職場の人間関係も上手く行かず、
    再デビューを果たすべくネームの持込を繰り返すもなしのつぶて。
    夜になれば何者かが忍び寄る妄想に囚われ、眠れぬ夜を過ごす。

    そんな無為な日常の中の救いは、恋人である黒川徹子の存在。
    だがその彼女も、すでに売れっ子漫画家になった元カレを何かと引き合いに出し、
    さらには酔うたびに英雄の不甲斐なさをなじる始末。

    その一方、世間では不穏な兆候を示す出来事が相次いで起こっていた。
    全国に多発する噛み付き事件、町に増えてゆく警官の数、
    厚労相の入院と入院先での銃撃戦……。
    だが、日々の生活で手一杯の英雄らに、
    そんな報道を気に留める余裕などあるはずもなかった。

    そしてある日、英雄の下にも"その日"が訪れる……

    (wikipdeiaより丸々抜粋)

    ---

    最初はプンプンのついでで読んでて、
    何が面白いんだコレって思ってたけど、
    最近かなり良い意味で裏切られた(単行本だと最後)。
    今後が気になる漫画。ハマーキーにも是非読んでもらいたい。
    ちょっと望月峰太郎のアレと似てる空気があるけど・・・。

    それにしても、wikipediaを読んでると簡単に一日が潰れるね。

     

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    なんだかんだ3ヶ月 HOME 神のみぞ知るセカイレビュー
    Copyright © 老兵は死なず ただ糞するのみ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]