忍者ブログ
ゲームや漫画のレビューを掲載するぶろぐ。 ブログ右枠のカテゴリー「漫画リスト」から漫画のレビューを掲載しています。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日は寝ずに17時頃までは頑張ってたのですが、気付いたら24時になってました。
    なんでだろう・・・。なんかまぶたが開かなかったんですよね。うん。

    そのせいで21時からのForza走行会に遅れてしまいました・・・。
    いつもの月犬メンバーの方々とForzaでレースです。
    一応Forzaは持ってるのですが、全くやっていません。
    リアル系で面白いと聞いただけで購入しましたが、
    やはり専門的な知識や車に関する興味が無ければ成立しないゲームですね。
    もちろんフレンドと走って遊ぶだけなら多少の慣れでそれなりに走れると思いますが。

    予定の走行会から遅れて、最後の2・3回ほど参加させてもらいました。
    まず車に「~クラス」とあるところからわからなかった初心者ですが
    ハンドリングやブレーキングの安定している車を選んで走ってみました。
    ですが、やはり開幕の衝突は避けられません。結構ぶつけちゃいました。
    iggyさん、astliaさん、pecoさんすみませんでしたw
    Forzaは過去にdemo版で驚くほど曲がれないという経験をしたので
    今回はちゃんとブレーキを踏んでカーブを曲がりました。
    それでも、壁に少し掠っただけでスピンに繋がったりするので
    Frozaの脅威のシビアさに驚きます。実際もこのくらいなのかな。

    その後はpecoさんの意見により、CoD3に移動。
    日記には書きませんでしたが、過去最近にもCoD3をやりました。
    視点操作などに若干違和感があり、急に3に戻ると対応できなくて焦ってしまいます。
    あの頃の自分に驚くほど弾が当たりません。
    しかも銃を撃ったあとにスティックに力を加える癖(?)があるので、
    誰もいないところで目の前の空気を殴ってしまいます。
    というか、オートエイムがきつすぎる・・・どんだけ先の敵にも判定取るんだ・・・。

    ゲームルールはCTFで行いました。
    最初のMAPは大きなダムのところです。
    連合軍側がpecoさんhao、僕です。
    枢軸国側がastliaさん、MaSaToさん、hamaki君です。
    最初の試合展開は完全に枢軸国側の展開で、MaSaToさんのマシンガンに蜂の巣にされたり
    hamaki君のmedicによる相手前線の復帰により、全く攻められません。
    逆に、スモークを焚かれて一気に詰め寄られ、フラグを取られてしまいます。
    中盤の時点で既に4本の旗を取られ、リーチに差し掛かっていました。

    が、なんと人数調整のために日本人メンバーが皆連合軍側に寝返るという奇跡が起こり
    圧倒的戦力差の中、見事に旗を5本奪い取り、奇跡の逆転劇。

    CoD4にないルールのCTFは本当に盛り上がりますね。
    同じルールでもう一度メンバーをチェンジしてプレイしました。
    MAPは機関車工場のようなMAPで、とても暗いところです。
    連合軍がhamaki君、astliaさん、僕。
    枢軸国がMaSaToさん、hao、pecoさんです。
    最初は比較的有利にこちら側の展開に流れ、旗も2本取れていましたが
    時間が経過するにつれて旗を1本、2本と取られ
    何時の間にか4本も旗を奪われてしまい、まさかの逆転リーチに。
    しかしながら、atliaさんが果敢に攻め、hamaki君が自軍をしっかりと見張ってくれていたので
    なんと時間制限ギリギリには2本の旗を取り、相手と同点に。
    自分はよくわかりませんでしたが、なんとかこちら側が勝利になりました。
    中盤の旗を死にながらも前に進めていく所は盛り上がりましたw

    久しぶりにCoD3をやると、懐かしいMAPやルールで大変盛り上がります。
    結局自分はたいした活躍をすることもなく、
    皆の後ろでスナイポに頭を取られていましたが
    今度やる時も是非誘ってもらいたいです^^

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    レイアウトすごい見やすい!いいよいいよー。
    ゲームレビューもしっかりしたの書いてて読み応えあるけど、
    今後は日常日記やプレイ日記も書くとのことで
    大変楽しみにしておるよ。
    CoD3やる時はもちろん誘うからまた色々遊ぼうねワクワクさん!
    ペコさん / 2008/03/24(Mon) /
    無題
    めっちゃ真面目に書いてる!
    適当に書いてる俺がなんか負けた気分だw
    いや、勝ち負けとかないが気分的に。
    ワクさんすげーよ。文系だな
    ハマキさん / 2008/03/25(Tue) /
    無題
    >>ペコさん
    おぉ、丁寧なblog評価ありがとうございます!
    はい、是非誘ってください!

    >>ハマキさん
    いやいや、ハマキさんのblogは毎回
    色々なところの面白いリンクが貼ってあるので
    いつも楽しませてもらってますw
    よくあれだけの量のネタを見つけられますね・・・。
    リンクを追加させてもらいました。
    wakuboxさん / 2008/03/25(Tue) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    研究その18 「春休みは悪夢の予感」 HOME 研究16 「実験は青春の味」
    Copyright © 老兵は死なず ただ糞するのみ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]